2009年7月23日

ちょいジェノヴァ

先日、ちょっとジェノヴァへ足を運んだので、少し感想を書きたいと思います。

私たちは、まず、大手家具ショップのIKEAを目指し、家を出ました。
日本や世界中にある北欧家具の安いお店です。
高速道路で45分の道のりです。

途中サービスエリアみたいなとこに寄って休憩。↓


ジェノヴァの町並みが見えて来ました。
とにかく美しい!!!と感激。

パソコンで大きな画像を見れる方は、ぜひ大きな画像で!! ↓
さすが有数の港町!!
大きな客船や、海賊テイストの船が(喜)
高速から撮ったので良くない写真ですみません。。。。↓


私たちは、すぐにIKEAに行きました。

そしてすぐにランチ。大衆食堂のように、自分で好きな皿を(料理)を選んで最後にお金を払うシステム。
まあまあおいしかったです。
隣の席のおっさんが、子供に食べさせようと必死だったのが面白かったです。

このへんのおっさんは皆、ハーフパンツにサンダルですね。
こちらのファッションに関して、また別に書きたいと思います。

私たちはあれこれ、キッチングッズを選んだり、家具のサイズを測ったりしていました。
どれも本当にセンスがよく、安くて。。ウキウキでした。
子供たちは展示品のベッドに横たわったり、ソファーに座ったり、グラスを持って歩いたり。。。日本に居るときと全く同じ反応。
親はヒヤヒヤですよね。
私たちも、非常に疲れました。

それからマリちゃんの友達に会う事になりました!
名前は「ダニエラ」と「フェデリカ」です。
二人とも女性ですが、恋人同士です♡

ダニエラはマリちゃんの大親友です。
写真では、ぱっとしませんが、ダニエラは非常に美人でした。
男っぽい性格で、強い感じですが、ほかのイタリア女性の中でも美人だと思います!
私は思わず「美人ですね〜驚きました!!!」
なんて言って、ダニエラを困らせました。。(汗)


私たちは買い物を済ませて、ジェノヴァセンターというところへ行きました。
写真は町の中の古く、美しい建物です。
ディテールがすばらしいです!

マクド発見!チョー満員で入れなかった。。。(悲)

ジェノヴァには、歩行者用信号がありました。
ロアーノにも作ってほしいな。。。

あとH&Mがありました。
私は足取りの重いマリちゃんを引っ張って入店。

今の時期、皆海へ行くので、人は少なかったです。
そして。ちょっとした事件が!!

オープンバールで皆で会話してたとき。
メイが小さいおもちゃを持っていました。夜店で見かけるようなシンプルなモジャモジャ
「それ、どうしたの?」
「あのおじさんに貰った!」

私は思わず「
グラツィエ!」と言いました。
そのおじさんは「プレーゴ(どういたまして)」とにっこり。

するとマリちゃんとダニエラがすかさず「
グラツィエじゃないでしょ!!!!」

私はすぐ気づきました。
そうそう!
おじさんは後でお金を要求するつもりなのです!
私ははっとしました。

すぐにめいに、そのちいさなおもちゃを返させました。
しかしおじさんは納得してくれず、すこし揉めました。

マリちゃんとダニエラとフェデリカが強気で断ってくれました。

やっぱあたしはここでは、世間知らずの外国人 なんだな。。。と実感(ドヨーン)

でも!

本当にすてきな古い美しい、街だったです。
私は再来週あたり、再度ここへ来たいと思っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿