2009年8月22日

メイの誕生日♡8歳に。

今日は、メイの8歳の誕生日会をしました!(子供たちたっての希望でろうそく全部立てちゃって11本)

1日早いですが、明日はダニエルたちとお出かけするのでケーキを食べる時間がなさそうです。それで、今日食べる事にしました。

このケーキは全て「ジェラート」!
マリちゃんお気に入りのジェラテリアで買って来てくれました。
下にストロベリー、上がミルク、最上部に生クリーム、木いちごやイチゴが盛ってありました。

マリちゃん 「メイがケーキを気に入ってくれるか心配だよ。。。」

メイは結構グルメで美味しくないと食べない恐れが、、マリちゃんはかなり心配していましたが。
メイは大喜び!!!
ふううーーーー!

ハイテンションで食べてくれました(喜)

メイ「ん、、おいし〜い!!!!」

つめたーい!
ハヤとちゅう!


マリちゃんホッとしたご様子。。





ん、スプーンも食べたい。。。
お皿も食べたい。。。

メイははやいもんで8歳に。

メイは帝王切開で誕生しました!
逆子が治らず、有名なおばあちゃん助産師さんに回してもらって、一時治りましたがすぐにクルッと。。
毎日逆子体操の日々。。これがけっこう大変。

結局、逆さに出て来ました。

メイに初めて会った時の感想。

これはちょっと言葉では表現しにくいなんともいえぬ感動がありました。
正直、自信もないし子供が生まれてくるとか、母親になるとか全く頭になかった私。。。

しかし、初めて抱いた時、
これまで感じた事の無い感動と、不思議な感情がわき起こりました。
ただただ、そんな自分に驚いていたのを覚えています。

それからはもう可愛くて可愛くて、泣き声も可愛くて、、おっぱいをあげる幸福感は最高でした。
まだ精神的に赤だった私を大人に、お母さんにしてくれたのはメイでした。
しっかりしなきゃ!

自然にこんな気持ちに変わっていきました。

現在、「こらーーーー!」
相変わらず怒ったり、泣かせたり、メイに文句言われたり。。

衝突する事もしばしばですが。
私はメイがとっても好きです。
そして大切です。
愛情表現が苦手な私ですが、

将来、「あー。お母さんって私の事、愛してくれてたんだ!」

そう思ってくれたらいいやって思って毎日怒っています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿