2009年8月25日

ダニエル、エレナとの1日。

前菜のカルパッチョ。↓
これが私の、本日一番のヒット!!

先日、ダニエル、エレナカップルとともに1日を過ごしました。


まずは、Ristorante Pizzeria!!
家のちかく、こじんまりした、非常にかわいいお店でした。

メイは、この日、誕生日なので、お祝いをかねて上座に鎮座☆
少し緊張気味。。
風が少しありましたが、私たちは大好きな外での食事を選びました。


これはイカスミピラフ!
まっくろけ〜ですが、あまりの美味しさにびっくり。。。!!

でも、、子供たちは見た目の黒さに絶対イヤっと食べてくれませんでした(汗)


これは、Ravioli con ricottaという、大きめのラビオリにリコッタチーズが入った物です。

ペストソースがかかっています。私の好きな物が凝縮された1品でした。
うますぎる。。。(涙)


これは、初体験の「ウサギ」さんです。
オリーブとともに煮込んであります。

子供の頃、山で採った野うさぎをみそ汁に入れられて食べましたが。。
大人になるとさすがに、、、ちょっと怖かったです。

味は鶏肉さながら。
でも脂身が牛に似ている感じがしました。
ウサギと聞かされなかったら大丈夫!というのが感想です。
松の実がかけてあります。
笑顔のダニエル。
エレナが写ってませんでした。。。

これはスズキっぽいです。
ひじょうに柔らかくて、ジューシーに焼かれていました。
マリちゃんとハヤのお気に入りナンバーワン!

ハヤが、途中イスで遊ぶので、私は言いました。
私 「ハヤ、ちゃーんと座ってないと!行儀が悪いっておこられるよ。」

ハヤ 「だれに〜?」

私 「ほら、あそこのおじさん!」

私は、蝶ネクタイのロンゲのおっさん(スタッフ)を指差しました。
ハヤは静かに座ってくれましたが、すぐに遊びだし。。。

私 「ハヤが行儀悪いけん、あのおじさんがこの真っ黒のごはん(イカスミピラフ)をハヤの口に入れるって!!」

ハヤは固まってしまいました。

するとちょうどそのスタッフのおっさんがこちらへ。。。
新しい料理を運んで来てくれたのですが、突然!

ハヤ 「いやああーーーーーーーー!コワイいいいいーーーーー」

すごい剣幕で泣き出し、私にしがみつきました。
私は焦りながらもハヤをなだめ。。

「大丈夫、大丈夫、ハヤちゃんはいい子やから!ごめんね、、、」

ロンゲのおっさんは自分のせいで泣いたと感じ取って謝り倒し。。

ダニエルとエレナ、マリちゃんは何事かとびっくり!
メイは、私の脅迫を聞いていたので、大爆笑。。
すみませんでした、、、、、、



夜に、近くの「ロア パーク」へ!
夏は毎晩開催されてる遊園地ですが、今夜が最後。。。
少し、さみしくなります。。

ゴーカートみたいなやつに乗るハヤとまりちゃん。
周りもお父さん方で溢れていました(笑)↓↓なんか妙な感じ。


私はメイと!
メイは意外に運転が巧かった。。。
これは(写真)2回目。
今度は私が運転。

マリちゃんの頭に、、、

後ろにメイ!
最後なのでたくさん乗り物に乗って大騒ぎしました!

帰ってから、子供たちは暴睡。。。
マリちゃんは大好きなスイカで一休み。

とにかく意外にスイカ天国のイタリア。
みんなスイカ大好きで、あちこちのバールで皆、でっかいスイカを食べています。
本当に甘くて、安くて、でかい!

この辺ではナイフと、、フォークもしくは手で食べるのが常です。
私も、ナイフを使って食べましたが、種がホイホイ取れてカットし易くて驚きました。

もっと前からこうやって食べれば良かった、、と思うほど。
おすすめです!!


ここからはおまけです。

私たちの婚姻手続きが完了しました!!
これは、「この人たちの結婚を許可しても良いですか?」
という張り紙です。

これが2週間、役所に張り出され、市民の誰からも異議が無かった場合、婚姻が認められます。
私たちの掲示は、今日が最後の日。
しかし、これではまだ、結婚した事にはなりません。
許可を得たにすぎません。

この後、結婚の日取りを決めて、役所で市長立ち会いの元、式を行わなければなりません。
式を行って、初めて結婚成立です。

そして、皆でリストランテに移動してパーティーです。

普通は教会で式を行いますが、×付きの人や、カトリックでない人は役所で行うようです。
カトリックは離婚を認めておらず、×になった人はもう2度と教会で式が行えないそうです。。
幸いな事にマリちゃんはカトリックを信じていないので、役所歓迎!でした。

私たちは9月27日に式の予約をしました。
しかし、、、大問題が!!

ドレスが間に合わないんです、、、(泣)
日本のサイトにも問い合わせましたが。。

私たちはドレスの事をすっかり忘れていました(汗汗)

私はエンパイアラインのクラシックなドレスを探していますが。。
サイズオーダーでは間に合いません。
安くて可愛いのがありましたが、あと10日早く注文して下されば間に合いますが、、、と言う返事が多く、、

レンタルではなかなか可愛いエンパイアドレスが無く、、
こちらでドレスを探さないといけなさそうです。

しかし最後まであきらめずに探すつもりです!!
なんせ、初めてのウエディングドレスですから、、、。

何か良い情報をお持ちの方はご一報ください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿