2009年9月24日

San Giovanni Battista(サン ジョヴァンニ バッティスタ)写真集②

San Giovanni Battista(サン ジョヴァンニ バッティスタ)の外観です。
中央の扉はめちゃくちゃでっかいです。

この日も空が真っ青でした!

これは、この教会のヘリの方にひっそりとあった古い扉です。
リアルドラクエっぽいので、けっこう好きです!


ここは、メイン部分の天井です。
これも絵画で埋められています。
中央に小さく、キリスト像がありますが、非常に古いものです。
メインの祭壇の他に、複数のテーマを持った祭壇があります。
それぞれに、像や絵画があります。
これも、大きな絵画です。


これは、再度の入り口のステンドグラスです。
こんなに厳かな教会ですが、この入り口のステンドグラスだけ、なぜか雰囲気が違います。



ここからは、隣に立っているもう一つの教会の写真です。
こちらも非常に古いですが、小さめです。

これは、見ての通り、キリスト像です。
この辺のキリスト像は皆、リアルにできていて流れる血が痛々しいです。。


ここにも大きな絵画が。。。
教会は美術と深い関わりがあったんだな、、、と素人目に感じました。
メイン祭壇です。
ここも非常に豪華で、厳かです。
ちょっとしたことでバチが当たりそうな、、、。
厳かで、清らかで、怖い雰囲気です。

キンキラキンですが、、
派手さはなく、「魂」がこもった感じを受けます。。

これも、なにかの場面を表現しています。
このように形で表した物がとても多いです。
まだ、カトリックや歴史に興味がさほどありませんが、、
これらは素晴らしいと本当に思います!!

ここの教会の天井です。
是非、パソコンで拡大してみて下さい!!


これら教会内部の写真は、カメラの性能のおかげで明るく写っていますが。
実際は、もっと暗くてろうそくが灯してあります。
電気もありますがあまり役に立たないくらいです。

また。。。
カメラのレンズに小さなゴミが入ってしまい、ピントが正確に合わなくなっていました。。
本当にもったいない事になってしましました、、
(来週、修理決定)

自己満足な写真集ですが、見ていただいてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿