2009年10月12日

黄色いおうちで野鳥!


これは、ワイン用のブドウです。
ちょっとむしって食べてみましたが、、すっぱめです(汗)
種が多くて、実が少ない感じ。。

カミッロの畑です。ブドウ作りは終えましたが、少し実が余っていました。


 ↓ カミッロが狩りをした、小さい鳥です。
カミッロは、現在、1ヶ月のバカンスをもらい、1ヶ月間狩りに出かけます。

おとりの鳥と、犬のロッキーとともに、毎朝5時に山へ出かけて行きます。
マンマのアニエーゼが首を落として、羽をむしって調理します。

パンチェッタ(超うすぎりベーコン)を巻いて、、、
たっぷりのオリーブオイルと、塩、ワインを入れて、蓋をします。


30分程してから、ひっくり返し、蒸し焼きに。
とっても薄味なんだな。と思っていましたが。。。!

食べてみて、驚きました!

とっても味が濃い、鳥肉で、イノシシの様に固いです。
薄味で充分、というのがわかりました。
また、パンチェッタのダシで、とっても旨い!
スモークした馬肉のようでした。

思わず、「ビール!!」と、言いたくなる、、本当においしい野鳥でした。
カミッロはアルコールが回ってふざけています。。(笑)



食後に、ポップコーンを作りました!
この辺では、ポップコーン作りのマシーンが人気で、皆さん持っています。
電気屋に行くと、数種類のマシーンが売っています。

ここへ来るといつも恒例で。。
メイとハヤはとっても楽しみにしています。

あっつあっつのポップコーンはほんっとに美味しくて、柔らかいです。
映画館や、お祭りのときを思い出しますね、、(映画館って何年行ってないっけ。)



外で、皆で遊びました。
カミッロはお昼寝タイム。。

火曜日と金曜日は、狩りが休みの日。
この日は、フンギ(きのこ)狩りに出かけるそうです。

私は畑を歩いていると、、

メイ 「おかあさーーーん!ハヤがーーー!!」
戻ってみると、鼻血ブーーなハヤが!!
メイのボールが当たったそうで。。

でも可愛いんで、、また写真を写しました(笑)


オリーブの木に、たくさんのオリーブが実をつけています。
11月、皆、総出で収穫し、オイルを精製します。今から、とっても楽しみです!!

 ↓ もう、実が落ち始めている木がありました。
落ちた実は、こんな感じで種になっています。(左から、右)



黄色い家の前の風景です。
大きなクルミの木に、箱がついています。
これは、おとりに使う小鳥たちの家です。

下のブランコはとっても気持ちがいいです。
子供たちは、クルミを拾って、割って食べます(スーパーにたくさん売っていますが)

子供たちは、ここがホントにお気に入りです。

「今日は、\黄色い家に行くよ〜」

そう言うと、すぐにはしゃぎます。。。
とっても笑顔♬



ロッキー、またね!
チャオチャオ!!




帰ったらすぐに、自転車で遊びははじめたメイ。。。


部屋に帰ると、、、
メイのベッドでくつろいでいらした、お二方、、、
ただの、色違いにしかみえません。。

0 件のコメント:

コメントを投稿