2009年11月13日

やっとこさ超音波検診。

昨日、ようやく赤ちゃんに会える超音波検診の日でした。
前夜から、心配でなかなか眠れなかったほど。。

赤ちゃんが無事かどうか心配でした。
まだ、胎動もありませんし、、初期の出血の時見ただけだったので。。

そして!
これが、今回の赤ちゃんのエコー写真!!
ちゃんと無事に大きくなっていました。

画面を見た時、ぴょんって動いたので「生きてる!!」って思い嬉しかったです!



最後の写真は横顔の写真です。
これを見る限り、、私じゃなくマリちゃんに似てるような。。。

ちなみに、まだ16週なので分かりませんが、女の子だろうってことでした!
メイは大喜び!!

マリちゃんは男の子がほしい!と言っていましたがとにかく、赤ちゃんが無事だったので良かったと、喜んでくれました。

問題は、、名前です。。
マリちゃんは、「アリダ」がいいって言いましたが。。
「アルカイダ」や、「有田」(くりぃむ)みたいでヤダって、私が言い。

日本でもイタリアでも違和感のそんなにない名前にしようと話しています。

ただ、尿検査の結果がちょっとおかしくて。今は心配なので月曜日病院へ聞きに行こうと思います。
赤血球と、白血球、上皮細胞の数値が倍以上に高く、比重もやや重いです。
糖やタンパクはマイナスでしたが、、なにやら不安です。


でも、とにかく昨日はおめでたい!1日でした。
マリちゃんの両親も、すっと電話をくれて。。
赤ちゃんが無事かどうか心配してくれましたが、無事だったと伝えるととても
喜んでくださいました。

また、エコーの画面のなかで動いている赤ちゃんを見て、
実感も沸き、かわいい!!って思いました。

母乳が終わったら、また煙草吸うぞ〜って楽しみに思っていましたが。。(笑)
赤ちゃん見たら、いや、もうこのままでいいかも、、、なんて思う程。

手を顔の前にやったり、本当に可愛かったです。

ただ、、、
オバサン先生がエコー担当してましたが、ちょっと面倒くさそうで。
ちょっと、テキトーな印象があったのが残念でした。

でも、会えたので、感謝ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿