2009年11月24日

皆が風邪。。

あれから、ハヤは元気になりましたが。。

次は私。
私は薬が飲めないのですが、幸い微熱で済みました。
鼻水と酷い頭痛。。ちょっと長かったですが、、、

そして同じくして次はメイ!

メイは8度から9度が続きました。。薬ですぐに対応しましたがなかなか下がらずでした。
そして、怖い事が夜中に。。

メイとハヤは2段ベッドで寝ていて、メイは上の段です。
夜、食欲が無いメイはおかゆを食べて。。眠りました。

しばらくして目が覚めたようなんですが、、
わけの分からない事を言い出しました。
そしてベッドの上に立ち上がってジャンプしたり、ふらふらと歩こうとしたり。。

私は寝ぼけてるとおもって、必死に話かけて目をさまさせようとしましたが。
どうも寝ぼけてるのではなさそうです。

「ちょっと!めい!落ち着いてよ!危ないよ!」
私は危なっかしいメイを止めようとしましたが、、すぐに立ち上がって歩こうとします。
ベッドの上の段で。
どうも幻覚を見ているようで、「ほら、見て!なんで!」と宙をさして言います。

ゴミをまとめていたマリちゃんを呼びました。
「ちょっと、早く来て!メイが落ちるーー」

マリちゃんはすぐにベッドからメイを抱きかかえてくれました。
メイは、「なんでかわからんに、、」とまた泣きます。

これはちょっと危ない症状なんじゃないか、と思いました。
タミフルを飲んでいない子供なのに、インフルエンザで家にいる時、転落死した、というニュースを思い出し。。

その時熱は8度7分だったんですが、一応解熱剤をもう一度飲ませました(10時間空いていたので)
それから、メイは下の段で寝かせました。
また目が覚めて、再度上に上がらない様にマリちゃんも下で。

私はキッチンのベランダの前にベッドを置いて寝ました。
そして一応、ベランダはシャッターを閉めて。。

不安になりながら眠りました。。


それから、熱が下がらないので、また病院で薬を変えてもらいました。
そして今日完全に下がりました。
今はまた、ハイテンションで元気です☆


そして、今日入れ違いに今度はマリちゃん!
8度代ですがグッタリしてしましました。。

私たちが寝込んでるときも、仕事しながら家事や子供たちの事を頑張ってくれてました。
それでも、今日も子供(といってもハヤだけですが)の迎えに行く、というので。。

「ちょっと怖いけど、自分一人で運転して行くわ」

と言い切り。。
ドキドキしながら、、一人出発しました。
一人で運転してどっか行くのは初めてだったので、たかが保育園。
それも、ものすごく汗をかきながら(笑)行きました(怖くて)

なんとか到着し、帰る事ができました。
本当に精神的に疲れました。。

でも、マリちゃんのためにこれだけですが、何かができたので良かったと、、
満足でした(私が)

家のパーキングは皆、好きなところに適当に停めてるんですが。
私はいつもマリちゃんが停めてるところに停めておきました。

家に帰ってしばらくして、マリちゃんマンマから電話がありました。

「あなたの車がちゃんと停めてあるのを初めて見たけど、なんかあったの?」

この、ちゃんと、というのは「まともに」という意味です(笑)
マリちゃんに限らず、とにかくこの辺の人は、駐車がぐちゃぐちゃです。

斜め、はみだし、当たり前。狭いのに頭からつっこんで斜めのまま駐車。
頭から突っ込んで駐車する車はたぶん、9割!

日本の様に丁寧にラインに平行に、お尻からバックで、、なんてほぼありません。
それに、パーキングスペースはもの凄く狭く、普通に停めても、
ドアが当たる、狭くて乗れない、なんて日常的です。

とにかく、停められれば、あとはどうでもいいんですね、たぶん。
そこに、おもいやりも、マナーも恥も、そんなの存在しません。

自分のせいで隣の車が出にくくなったかも、と想像すらしないだろう、、と思います。

そんななので、マリちゃんもそんなです。
一緒に車に乗ってても、駐車した時、思わぬ角度でエンジンを停めるので、、
もう一回バックして直すのかとおもいきや、、

「え、?これで終わり?はーー?」って感じです。

こっちは目が点。。こんなでしたがもう慣れました。。
それで、マリちゃんマンマもビックリ。。したようです。

ビックリして電話してくるくらい、マトモな駐車が異常に見えた、ということですね。。

マリちゃん「なにも無いよ、マイコが停めたんだよ(笑)」
それで、マンマは納得したようです。。。

話はそれましたが、、
それで、今日はマリちゃんがバタンです。。
隣の部屋の、弟も風邪をひいたようで。マンマがドクターに電話。。

今回はホームドクターが訪問してくれたらしく、、(パーセンテージ低!)
マリちゃんもついでに診てもらいました。

はやく、皆が元気になるといいなと思います!

2 件のコメント:

  1. いや~ん結局全員でうつしあったね・・・よく、車運転したね!!お疲れ様。。早くみんな元気になるといいね
    こだけ

    返信削除
  2. 舞子元気かあ?今 職場のPCでHP全部見たよ。頑張ってる姿や幸せそうな写真見て何だかジ-ンときて涙出そうになったよ。遅くなったけど結婚、妊娠本当におめでとう。なかなかお祝い渡せなくてごめんね。。。舞子のHP呼んで自分自身かなり反省したとこあったよ。小さい自分があったなって・・・今度ラ-メン送るね。家でHP見れないからまたメ-ルするね。早く皆具合よくなるといいな。BY 元谷さん

    返信削除