2009年11月26日

マリちゃんのおつかい。


リクエストにお応えして。。
写真をちょっと載せます☆


バットマンの顔してーー!



、、と頼むとこの顔をしてくれるハヤ、、
本人はなりきっています(笑)


普段はこんなにかわいいんですが、、


お姉ちゃんのメイは、、いつも笑わせてくれています。。
これは病み上がりのメイ。。


マリちゃんがオレンジで、生ジュースを作ってくれました。
小さい頃、風邪をひくと親が作ってくれたそうで、、

ハヤが熱が出てから毎日、私たちにもしぼってくれました。。
やさしい。。(涙)


ところで、、

こんな優しいマリちゃんですが。。

これまで、時々マリちゃんにおつかいを頼んできました。。
それで、しょっちゅう私が頼んだものと「
違うもの」を買って来るマリちゃん。。

マリちゃんはこれまで、独身生活でマンマのご飯を食べてきました。
それで、スーパーにもあまり行かなかったし、食材に関して何もしらないのは当然なのですが。。。

あまりに、何も知らなさすぎるんですね。。
今日も、やらかしてくれました。。

私 「ハンバーグ作るから、牛のミンチと豚のミンチを300グラムずつお願い!」

マリちゃん 「オッケー!」

私 「もし、無かったら電話してね。準備始めてるから」

そして、いそいそと出かけたマリちゃん。。
私は、タマネギなどの準備を始め、ミンチを混ぜるだけにして待っていました。

30分くらいで早々と帰って来ました。

お!今日はスムーズだ!と思っていたが、、やはり。。

マリちゃん 「豚のミンチは売り切れていたよ。
だからソーセージ買って来た

私 「。。。。なんでソーセージ?」

マリちゃん 「
このソーセージの中身を出せば、ミンチになるでしょ♪

また、、メラメラと私の中で何かが燃え始めるのを感じましたが、、
抑える事ができず、、

私 「バカじゃないの!!!ソーセージの中身はただのミンチじゃないんだよ?スパイスや、ハーブ、ニンニク、いろんな物が入ってるんだよ?匂ってごらん!!!」

マリちゃん 「え、だって。。」

私 「そんなことも知らないなんて(泣)それにこれ中身全部出したって足りないし!」

もう、本当にいつもやってくれます。
それに、もし無かったら電話して!って私は言いましたが。。
なければ、塊肉を買って来てもらって、こっちでミンチにもできたんですね。

ハンバーグの準備をしていた私は、、もうガーーーンで。。
だからってもう、店は閉まっています(19時半)。。
とにかく、ハンバーグは明日に。。

200グラムの牛のミンチで卵丼に変更しました。。(泣)

過去には何度も、おかしな買い物をしてきてくれました。

牛丼を作るときも、豚肉の厚切りを買ってきたし。。

つわりが酷かった時は。。

私 「
フルーツゼリーが食べたいんだけど。。分かる?フルーツの果汁をゼラチンで固めたものだよ?スプーンですくって食べるやつだよ?」

こうしていつも、詳しく説明するんですが。。

マリちゃん 「あーー、分かる、分かる大丈夫。待っててね」

そして買って来たのは、、なぜだか 
あんずのジャム !!

つわりで、本当に気持ち悪くて、、ゼリーなら食べれる、食べたいと思ったのに。。
いまか、いまかと待っていたのに。。

「これ、ジャムです。知らないんですか? あ?(怒)」

本当にイライラしまくりでした。。

また、ベーキングパウダーを頼んだら、パン粉を買って来ました。。
「膨らませるために、、」って詳しく伝えたのに、。。

キャベツ買ってきて、と頼んだらレタスみたいなやつを。。
お菓子2種類って頼んだら、2種類のチョコレートを。。
にんにくって頼んだら、たまねぎを。。
あと、、
メイク落とし頼んだら、化粧水を。。
手羽先頼んだら(羽の所だよって言ったのに)大きなもも肉を。。
ハヤのスポーツシューズを買う様に先生に言われたのに、街歩きのスニーカーを。
私の長めの靴下を頼んだらピンクのタイツを。。(上がつながってると思わなかったそう)
しかもピンク。。なんで?

もう忘れましたが、、再犯率85パーは超えています。
毎度、毎度です。。

もう、一人運転もしたことだし、、そろそろマリちゃんにおつかいは頼まない様にしよう、、と思っていますが。。
ここ1ヶ月は、わざわざ絵まで買いて説明しますが、、すぐ分かったふりをするんです。
これが、そもそもの間違いの元だと、、
一緒にいくと、子供も連れていかねばならず、、時間もよけいにかかるので、
ちょっとしたものは、ついでに、ってちょこちょこ頼んでいました。

それにしても、、
間違え過ぎだと思うのは、私だけでしょうかね。。?




ここからは、オマケです!

突然ですが、、
ハヤは、ちんちんをお医者に見てもらいました!

それで、「毎日、皮は剥いてください。薬もぬって清潔に」
、、と言われました。

いままで、何度もトライしてきましたが剥けなかった、ちんちんの皮。
ほっとく、というのも聞きましたが、、こんなに剥けないのも心配でした。

しかしドクター、かたくななハヤの皮を一瞬で剥いたんです!!
さっすが!

一瞬、ハヤは泣きましたが意外に平気そう。。
初めて、ハヤのちんちんの中身を見ました☆

ドクター自慢げに 「ハイ、25%が剥けました。」

なんでそんなに細かい数字なんだ?とおもいつつ、、医者に感謝して帰りました。

それから家でも挑戦してみましたが、、
私でもハイ、25%剥ける様になりました(笑)

家でもハヤは全く泣かず、嫌がらず、安心しています。。
でも、メイが、、

「なにコレ!お母さん止めてあげてよ!なんか赤い物が!気持ち悪い!」

みんでいい!って言っても見たがるメイ。。
あまりに、大騒ぎするので。。

「これが、本当のちんちん。中に入ってるやつなの!」
って言いました。。
言ってしまいました、、(汗汗)

これで良かったのかな。。。と思いましたが、細かい事は気にせずにと思っています。。

















4 件のコメント:

  1. マリーノのおつかい、大爆笑してしまったよ。会社でひんしゅくかうほど(笑)リクエストに答えてもらい感謝 感謝。かわいい写真も見せてもらって心和んだよ。仕事終わったらまた今朝のメールの返事送るね。FROM 元谷さん

    返信削除
  2. オレンジの皮すごい量!!優しいね☆
    しかし、おつかいすごいな(笑)
    初めてのおつかいの結果より、すごい!!笑いとまらん
    かったわ・・こだけ

    返信削除
  3. おつかれさまです!
    また、機会があったら見てやってください。

    毎日ではないですが更新しています。
    マリちゃんとは絶対、一緒に仕事できないな、、と実感しております。。(笑)

    返信削除
  4. そうです、オレンジ山ほど買ってこられました。。(2キロ)
    意外に、たくさん要るようです。

    ちょっと酸味が強いですが、とっても美味しかったです☆

    返信削除