2010年1月5日

パスタ禁止令。。

連日更新しておりますが、。、

出ました、、
ドクターから、パスタ禁止令。

いや、炭水化物、糖質禁止令。。
どういうことかと、申しますと。。


今日、マリちゃんが突然、言いました。
「昼から、診察に行くよ〜」
(早くいえ!!)

ちょっと枠組みが分からないのですが、、妊娠してから2度目の診察。
7ヶ月にして、2度目です。。笑

エコー、各検査、、などは診察無し、、なので。
産科の先生に見てもらうのは、今回2度目!!

いろいろ、書類の準備が整わず(以前、書いた警察署での一件や弁護士からみ)
今回、ようやく2度目になりました。

診察と言っても、、エコーで見るわけでもなく。
おなかを触って、トントンして、会話です。


今までの、検査結果やエコー写真などをドクターに見せて。
溜まりに溜まった、質問を投げかけました(笑)
以前、書いた質問したい事を書きつづった紙を持参で。。。笑

そして、私が持つ全ての疑問に答えていただくことができました☆
しかもこのドクターは、ジェノヴァの病院に通常勤務されているそうで。

私はジェノバのそこで手術希望なので話が早い!!
久々に良いニュースでした。

重要な事をいくつか報告します。
帝王切開、3度目のわたしですが。。イタリアではもちろん初。
分からない事だらけで。。
基本的な事から、細かい事まで伺いました。


麻酔は?。。。。。局所
入院期間は?。。。。。通常5日間
手術中に夫は?。。。。。立ち会いオッケー(夫の通訳オッケー)
抜糸は?。。。。。この街でもできる(この先生)
内蔵の癒着が酷いですが。。。。。2度の手術なら当然であり、チェックもできます。
子宮壁が非常に薄いそうですが。。。。。大丈夫です(根拠なし)
入院中の通訳は?。。。。。英語なら通じる、また夫も入院オッケー
今回も縦切り?。。。。。たぶん縦。しかし場合によっては横になるかもしれない

などなど。。

また、妊娠35週まではここでチェック、診察。
35週以降に、手術の為の準備が始まるので、それからジェノヴァの病院へ。。
という流れのようです。

また、ジェノヴァで良い執刀医をすすめて下さると言うことで。
ちょっと安心しました。


そして、来週にも2度目の尿と血液検査。そしてもう一度診察です。
しかし、、、
次のエコーはなんと!3月!!
3月まで赤ちゃんに会えません。。
本当に大丈夫なのだろうか。。。。。。不安です。。

しかも、それが最後のエコーです!って。
恐ろしい。。


そしてドクター、急に表情がまじめに、、
「体重は何キロですか?」
「普段は何を食べてますか?」

11キロ増えましたって言うと、、驚いた顔。。
タバコを止めた事はすばらしいですね!と褒めつつも。。。

「もっとも怖いのは太り過ぎる事です」。。。と(泣)

手術は困難になり、出血量が増え、危険だと。
そうです、メイの時もハヤの時もそうでした。
手術時間が長くなり(癒着のせいもあり)出血が多く、血圧が急激に下がって。。
分かっていましたが、、ショック。。

そして、パスタ、米、パンをやめてください。
ドルチェもお菓子も我慢してください。。と。
(昨日、大量に作ったティラミスはどーすんの!!)汗
食べる量も減らしてみてください、、と。

私は会話がちょいちょい分かったので苦笑いしてごまかしていましたが、、
さっきまでの陽気な先生とは違って、、顔が笑っていません。。

マリちゃんもこの深刻さに気づいたようで。。笑っていません。。
それが一番ショックだったかも、、です。

そして、私のおなかをチェック。

「でもお腹は全部赤ちゃんみたい。だからまだ大丈夫かも」
あいまいですが、ちょっと笑顔が戻ったドクター。

、、、てことは、11キロ近い脂肪はお腹以外に付いたってことか?。。。
それも嫌だ。。(泣)



とにかく!
まだ、死にたく無いので。
赤ちゃんも無事じゃなきゃいけないので、
甘ったれたことは言ってられないと思いました。

それで、今日からごちそうの話はちょい、お休みします。。涙


さて、今夜は実は、またまたイベントなんです。
エピファニアとかいうやつで。
明日が、イタリアは祝日。

クリスマスのように、、
眠ってる子供たちにお菓子や、ちいさいプレゼントを靴下に入れておきます。
しかし、今回は「奇怪な小汚い老婆」で、サンタクロースではありません。

そして、いい子にしていると、お菓子やちょっとした良い物が入っていますが。。
悪い子には、タマネギやじゃがいも、、などの野菜が入れられている、、というイベントです!!

それで、今日は病院の後に、マリちゃんとこっそり買いに行きました。
これに関してはまた、後日書こうと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿