2010年3月24日

マリちゃん大移動☆

トロくて、尻が重たいマリちゃん。。。
なかなか部屋が片付きませんでした。
喧嘩になっても、、困ってると訴えても、。、

本当に頑固者のマリちゃん。


それが!とうとう、動き出しました!!
しかも、、

自分のパソコンから、荷物から多くの物を運び出したのです。。。

「いよいよ家出か?」、、、ってくらいの大移動。

私 「仕事はどうするの?」

マリちゃん 「実家に運んで、これからは実家でするよ、ビックリでしょ?喜ぶと思って内緒にしてたんだ〜♪」

私は本当にビックリして。。
思わず言葉が出ませんでした。

以前、家具の取り付けの手伝いに来てくれたカミッロ。
部屋の状態を見て「ここで赤ちゃんを育てるには狭過ぎる」と思ったそうで。。

事実、わたしも同意見なのですが、、マリちゃんにはなかなか理解してもらえずでした。

それで、カミッロが「実家で仕事してもいいよ」と提案してくれたそうです。
また、大きいおばあちゃんの世話で、家からなかなか出られなかったアニエーゼも助かります。
平日は四六時中、家にマリちゃんがいるわけですから。

そして、私たちの部屋は少し広くなり、赤ちゃんスペースも確保できる。
部屋も使い勝手がよくなる。自由に物が動かせる。
1石5鳥くらいのグッドアイデア。

しかし、、
私は急に(翌日から)マリちゃんがここにいなくなると思うと、。、
すごく不安で寂しくなり、、ショックで恥ずかしながら泣いてしまいました。
(ランチと夜は帰ってくるのに。。)
いままですーーーっと一緒にいたので。
あまりに突然で。。

マリちゃん「なんで泣くの?喜んでくれると思ってて、、」
     「マイコが反対なら移動しないよ?どうしたいの?」

私は、しばらくシクシク泣いていましたが、、
泣きながら考えました。

「この大荷物が無くなったらどんなにいいだろう。」
「模様替えができる」
「寂しいけど、いいこともたくさん!!」

それで、「移動に賛成」ということにしました。。笑
そして、私が仕事しだしたら、すぐに広めのとこに引っ越す、という約束をして。
大移動開始したのでした。。

とにかく、、
マリちゃんの荷物は半端無く。すごい量です。
何も捨てない人なので、、、

子供の時の切手収集から、レシート、おもちゃ(昔の電子ゲームみたいなピコピコの奴)から
お土産もの、辞書に辞典に小説、、なんでも出て来ます。
そして空の段ボール12個。
とにかく使わないものだらけ。。。
使わないCDROMなんて2千枚は超えています。。
洗ったコカコーラの瓶4本、、使わない延長コード20本以上。
割れた鏡、使用済みの電池、壊れたラジカセ、ラジオ、大量のインクの無いペン、壊れて分解したままの扇風機2台、壊れた昔の電話機。。
使わないデカイモニター、、、使わないデカイアンプ、、

上げたらキリがありません。。まだまだ凄い物があります。。
これらが、8帖くらい?の部屋に詰め込んであるのです。

しかも子供のベッド、デッカいテーブル2つ、仕事のパソコンと家具とともに。。

これらのゴミみたいな物に対する、私のストレスは今まで相当な物でした。
いくら頼んでも片付けてくれなかった。。私が片付けるのもイヤだそうで。
外ならまだしも、、部屋の中。

しかし!!
今、ようやく、一掃されるんです!!
こんなに気持ちいい事はありません〜(喜)

それで、私は新しい模様替えプランを考えました。
もうそれだけでウキウキ☆

パソコンもキッチンに。。
トイレの入り口は広く、歩きやすく。。
そして!
なにより、これからはキッチンで寝なくていいんです♪

それから。。。

それでも狭い部屋ですが、今までのことを考えるとハッピーで仕方ありません。


しかし、、、
マリちゃんがちょっと可哀想な気もしました。

実家にいってみると。。。(隣の棟なので、歩いて1分。。笑)

玄関先にある物置。
そこがマリちゃんの仕事スペースとして準備されていました。。。

そして。
大きなパソコン家具や荷物のせいで。。
マリちゃんはパソコンの前に座ると、
物置の外に、体が半分出てしまいます。。。。汗

凄い違和感のある光景。

大丈夫なの?

私は少し心配になりました。
マリちゃん「うーーん。。笑 大丈夫、たぶん。。」

なんだか気の毒。。

玄関をあけるとマリちゃんの姿が。。
アニエーゼの友達サブリーナが来ていましたが、苦笑い。。。
、、というかもはや失笑?

「とにかく。早く引っ越そうね。。」
私たちも苦笑い。。

息子に甘いイタリア人。。
でも今回は、ちょっと手厳しい境遇、可哀想な気がしました。。汗

他にもスペースはあるんですがね、、

とにかく、行動が極端に遅いマリちゃんですが。
結婚式もそうでしたが、やることはちゃんとやるようです。

私からみれば、あまりにギリギリで遅いので不安なのですが、
なんとか間に合わせるタイプのようです。
もうちょっと、、早めに動いてほしいんですが、まあいいです。




さて。
いよいよ来週から臨月に。
予定日は5月ですが、出産は4月中旬予定です。

そして、明日は初めて、ジェノバの病院で検査です。
ちょっとドキドキ。。
どんなとこで手術し、赤ちゃんを産むのか。
見るのが怖いような、、楽しみなような。。

HPで確認したところでは、、まあ、普通な感じもしましたが。
実際見てみないとわかりません。

それに日本と違って。

当日まで執刀医は誰かもわからないし、担当医は側にいません。
日本とは大きく違います。

入院期間は帝王切開で5日〜1週間だそうです。
日本より短め。
普通分娩なら3日目には退院だとか。
子供たちは、そのあいだアニエーゼにお世話になります。
アニエーゼなら安心♪

あーーー、
またあの術後の激痛と、歩行練習が待っていると思うと、、
本当に泣きたくなります。

術後は本当に激痛です。
麻酔がすぐに切れる体質の私。

子宮収縮の痛みもさることながら。。
傷の痛みはすさまじく。

「全然、平気だった」っていう人も中にはいるらしいのですが私は違うようです。

メイの時は麻酔が切れたとこだったのもあって、あまりの痛さに錯乱状態。。
痛み止めもってきて!早くーー、、と看護士さんにキレるほど。

ハヤの時も、、痛み止めがまったく効かないので一晩中痛さでうなって泣いていました。
翌日も辛くて辛くて。
とにかく、痛い、動けない、水も飲めない。

また、歩行練習。
あまりに痛くて、でも歩かなきゃいけなくて。
涙をぽろぽろ、、歯をくいしばり、あぶら汗をかきながら練習しました。
なので、、
帝王切開はもうイヤなのですが、、こればっかりは仕方ありません。

私にとっては、考えるだけでも身の毛もよだつような、、恐怖心です。
正直、、コワイ。
あと、3週間。
赤ちゃんに会える♪、、、もあるんですが、心配なのは手術です。

なんとか赤ちゃんの準備を整えて。
無事に手術を終えて、赤ちゃんとともに、ここへ帰ってきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿