2010年4月1日

決まりました☆


帰りにまたカプチーノ。。
今日は一段とよく泡立っています。。。笑

ついでに、先日カミッロに取り付けてもらったイケア家具。
ステップに上がって、ドリルで穴を開けています。
透明のカバーがついていて非常に可愛いです。
また、棚と棚の間も棚として使えて便利☆



映画「紅の豚」を見ながら眠ったハヤ。
この映画がお気に入りです。


いろいろ、、ありましたが。
出産の計画がようやく決まりました。

私も、マリちゃんも今回は納得することができ、安堵しています。

結局。
近くの総合病院で、プライベートドクター立ち会いの元、手術を行う事に。
今日は、その病院へ行ってきました。

ジェノバ同様の検査を行い、いよいよドクターと話。
検査は、、ちょっと雑な感じではありましたが。。汗
スタッフは親切。

そしてそこの産科部長さんと、プライベートドクター(以後、マージ)とともに詳細を話し合いました。

ここでは、ジェノバとは全く違い、、
とても親切で、充分な時間と会話をしてくれました。
そして、なにより産科部長さんも好印象。

握手から始まり、しっかりした会話。
そして執刀医もこの部長さん。
マリちゃんは小さい質問も不安事も全て話せたと言っていました。

また、万が一の場合ヘリコプターでジェノバのNICUへは15分で行けるという事。
そしてそれは、私の容態にも関係します。

私たちは、初めて安心して任せよう、という気持ちになりました。

そして、出産日は2週間後の15日。
38週です。
いよいよって感じです。

ただ。。
やっぱりここでも手術中、マリちゃんは立ち会えません。
しかし、私たちは不安がありませんでした。
長い時間話したマージは私の会話レベルをよく分かっています。
そして、執刀医になる部長さんも。

マリちゃんも私も不安はもうありません。
もう、お任せしようと決めました。



ところで、、
ここの病院には救急で何度か来ていますが(出血や子供の熱など、、)
いつも外来もトイレはキレイです。
評判はあまりよくないのですが、アニエーゼの友人のサブリーナがたくさんの友人に電話をかけていろいろ探ってくれました。
その中で良い噂も聞き、なにより私たちがドクターを信頼できる。
とても良かったです。

入院設備は、、古い建物なのでそんなに美しい感じではありません。
ただ、産婦人科の建物はもっとも改装がすすんでいる建物でけっこう可愛いです。



ちなみに、4月15日は レオナルド ダ ヴィンチの誕生日。
マリちゃんはなんだか嬉しそう、、、

それで私も日本語版で4月15日を調べてみると、、
ダ ヴィンチの他に、、

「ヨネスケ」や「椿鬼奴」の名前が。。。。笑!

ビミョーー、、、汗
マリちゃんに言いたかったのですが、この微妙さは伝えられないと思いやめました。。

2 件のコメント:

  1. おおっ!ついに出産日&場所決定ですね。おめでとうございます!!
    あと2週間家族4人の生活を楽しんで下さい。その後は5人の生活ですね~。

    昨日も私たちはGenovaのNERVIの町に行ってきました。高速激混みでしたーー。
    海には遊び専門でいっています。冬も散歩に・・・。

    赤ちゃん本当に楽しみですね!頑張って!

    返信削除
  2. ぴっぴぃさん☆
    smsが届いて感激していました〜ありがとうございます。
    おおーー国内って感じで。。笑

    冬も散歩に?
    アクティブですね〜♪すごいな〜

    はい、
    私も出産がんばります!
    もう腹くくった感じです、、(!)

    返信削除