2010年4月9日

インターネット停まる!

なんと!
昨日から、インターネットが停まっております。

日本じゃあ、絶対信じられないことだと思うのですが。。

原因は分かりませんが、ADSL回線のネットだけが停まっています。
電話も時々停まります。
マリちゃんいわく、、

「3年前にも同じ事があった」、、と。

これはこの辺り一辺のことだそうで。
復旧までに時間がかかるとか。

3年前は1週間停まったままだったそうです。

しかし、困るのはマリちゃんの仕事。。
在宅プログラマーのマリちゃん。
会社とのやりとりに困っています。
それで相当イライラ。。

気長なマリちゃんですが、、ことパソコンの事となるとイライラが相当で。
ちょっととばっちりを受けて私もイラッとします。。

では、なぜ私はブログが書けるのか?というと。

なぜか時々、短時間ですが復旧しています。
時々チェックして、このタイミングで書き込みます。。。笑
現在、夜中ですがたまたま復旧していたのでささっと書いているところです。
まあ、書き終わった後で投稿できるかは分かりませんが。。汗

また、iPhoneアプリで飼っている魚たち。。
wi-fiもストップなので3Gに切り替えて何とか飼育再開しています。。

本当に、、日本なら大苦情ものですが。。
マリちゃん一家は苛つきつつも、ひたすら待つだけのようです。
もしかしたらマリちゃん一家だけじゃないかもしれませんが。。
のんびり、おおらかです。。


そういえば、1年に1度くらいのペースで突然、断水するのも恒例だそうです。。
2日くらい水が停まるとか。。
しかもその日は予告も無く突然やってくるそうなので、なんの準備もできません。。

例えば、、
トイレで大きいほうした後「あれ!水がでない!」って事になりうるって事です//

おそろしい。。


今日は麻酔の話をしに病院へ行く日でした。
ついで?にノンストレステスト(赤ちゃんの心拍や子宮収縮をみるやつ)がありました。

30分と言ってたのに1時間以上。。
でもなぜだかすぐ分かりました。

なんと自分では時々に感じていた子宮収縮。
グラフを見ると10分置にけっこう規則的に中度の山が!
1時間以上ノンストップ。。
うわ!

最近、夜は頻繁に張っていますが昼間にもこんなに。。
ちょっとショックでした。

ドクターも「痛く無いの?」と何度も聞いてきます。
隣の妊婦さんも不思議そうな顔。。

痛い事は痛いんですが収縮を実感してるときだけ。
まだまだ余裕で我慢できる痛み、、。
そして、他のドクターも来てなにやら話が。

こんなに収縮して頸管も1センチで。。
多分、、入院だなこりゃ。。

そんなふうに思っていましたが。

「自宅ではくれぐれも安静に、破水や痛みが強くなったらすぐに来て下さい」

、、、それだけで帰されました。。笑
内診も、薬も、点滴もありません!
中をチェックしとかなくて良いのかな、、

日本とは違って、、非常にスパルタです☆

今日は、このあと日本料理店に行く予定だったので、、(今日しかなかった)
思わず「やった!」

、、あいかわらず食意地だけのわたし。。
もう不安はだいぶん無くなってきてるので、私は強いもんです。。笑

マリちゃんは「もうちょっとドクターに聞こうよ、不安だよ」
と言ってくれましたが、、

「お店2時に閉まるんだよ、もう1時!食べれなくなるーーー泣」
「痛くなったら言うから!」

渋々なマリちゃんを引っ張って食べに行きました、、、笑。
しかも生もの(久々のお寿司〜)。。
これが最後かも、、、涙。。
なーーんて冗談言いながら、しっかり堪能しました☆

そして。
家に帰ってから現在まで張り(収縮)は頻繁に続いています。。
痛い時と、たいして痛く無い時もあり、とりあえず様子見です。

3 件のコメント:

  1. もうすぐ赤ちゃんと対面ですね。
    私は普通分娩だったので「赤ちゃんがでてきたら産む!」って感じでしたが、予定入院出産というのも日時が決まっていてドキドキですね。Maikeyさんの気持ちも落ち着いてきたようでなによりです。日本での出産と比較してしまう分いろいろな不安もあるでしょうけれど、きっと大丈夫。頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. いよいよですね(今かな?) 頑張って下さい かわいい赤ちゃんとご対面までもう少し~

    返信削除
  3. siroccoさんへ。

    はい!!
    ありがとうございます。頑張ります。
    けっこう不安は解消されています、よいご報告ができると思います☆
    いつ陣痛が来るかってほうがドキドキですよ、、
    私ならビビりまくって眠れないと思います。。。

    ぴっぴぃさんへ。

    はい。。
    いよいよです、、、あの痛みまであと4日。。ていうか赤ちゃんに会える!ですよね(笑)
    何事もなく15日を迎えたいです!

    返信削除