2010年5月20日

こんな人でした。。


サクラ。
1ヶ月を過ぎました。とても元気です☆

余談ですが。。
最近、おそばせながら 私も「Twitter ツイッター」を始めて見ました!
まだ初心者ですが、、けっこう楽しんでいます。
これからどんどんつぶやいて行きまーーす☆

ユーザー名は 20104015 です。
(注意20100415ではありません)
アイコンはうんこマイク。


さて。。

恋愛中はやっぱり少なからず盲目になる部分ってありまして。。(汗)
いわゆる「見えてなかった」相手の部分ってあります。

私も盲目だったなんて認めたく無いのですが、ちょびっと。。イヤ結構ありまして。
それを愚痴がてらここに書いちゃおう!と思います。

はじめに書きますが、
これでもマリちゃんへの気持ちは全く!変わってないので御心配なく♡
そして、仲良しです☆


 1 シャワーを浴びない!

これは、けっこう私にとって大問題です。
シャワーを浴びない、というより「思ってた以上にだらしない」のです(マリちゃんが)

私をよく知る人々は「いやアンタも結構だらしないじゃない」って思うかもしれませんが、、笑。
マリちゃんはそんな私が問題だと感じるほど、だらしなかった!です。

ちょっと男は臭いくらいが良い、という考えだった私。
マリちゃんの体臭もそんなに問題でなかったのです。

日本に来た時も、毎日お風呂があるしそこまで気になっていませんでした。

しかし、イタリアに来てある日、、

私 「シャワー行ったら?もう寝るの?」
マリちゃん 「今日はいいよ、夜中にシャワーは近所迷惑だし」
私 「ふ〜ん。。」

次の夜

私 「シャワーしたら?」
マリちゃん 「今日は疲れたからもう寝るよ」
私 「う、うん」

次の夜

私 「シャワー行かないの?」
マリちゃん 「もう遅いから、、、」
私 「まだ10時だよ?」
マリちゃん 「疲れたし、、」
私 「もしかしてメンドクサイんじゃないの?」
マリちゃん 「。。。。」

こうして、実はマリちゃんがシャワーをあまり浴びない、ということが発覚したんです。

いや、べつに臭わないならいいんです、シャワーくらい。
でも、日に日に臭っていくマリちゃんにちょっと食傷気味。。

ヨーロッパ人はシャワー毎日浴びない、、とは聞きましたが
1週間浴びないなんてザラのマリちゃん。
これって小数派なのでは?

たしかに、ここイタリアは非常に乾燥していて、夏でも室内ならほとんど汗をかきません。
ジメッてないんです(暑いは暑いんですよ)
なので、毎日浴びることは必要ないっちゃないのですが。

臭ってるのはだめでしょう?って思います。
しかも、再三「クサいからシャワー浴びて」って言ってきましたが、、
未だに変わりません。

何度か喧嘩もしました。
嫌いになるよって脅したりもしました。。汗
しかし、、

被害者ヅラして、弱気にガンコ。
「マイコがイライラしすぎなんだよ〜シャワーくらい。。」

まるで私が悪いような言い方!

でも、旦那さんが臭いってけっこう精神的にキツいものがあります。
もう、ややあきらめていますが。。
シャワーせずに洗面台で髪だけ洗ったり。。

「髪だけ洗ったら、また当分シャワー行かないつもりでしょ?」

いまでも4日過ぎたら「行って!」って催促しています。
すぐに応えるとは限りませんが。。

そして、だらしないといえば、「寝グセ」!
もう、シャワーより重大かもです。

毎日ものすごい寝グセのマリちゃん。
そして、仕事が在宅(今は実家で)なので髪をセットもしないんですね。
ただの寝グセじゃありません、ものすごい寝グセです。

それでその頭で子供たちの送り迎えをしてくれます。

メイ「マリーノ、髪ちゃんとしてほしい、恥ずかしい。。」
メイなりに伝えましたが、、ダメです。

父カミッロ 「マイコ、マリーノに髪の事注意したほうがいいよ」
私 「毎朝のように注意しますが、むずかしいです。。笑」

それに、シャワーしないので髪が、、オイリーーー!
ヒゲもボウボウ。。
実は今朝もこれでちょっと揉めました。。

マリちゃん「(寝グセ)治したって!」
私 「治ってたら言わないよ、鏡みてごらん」
マリちゃん「うるさいよ〜」

こんな感じで。。これもいっこうに変わりません。

だらしない、でもうひとつ!
「洗濯しない」です。

1日着た服を クローゼットへ。。(かけとくならいいが)
それを数日後、クンクンと匂いを確認して自分なりに合格なら、また着る。
そして、またクローゼットへ。。

洗おう!って行っても自分の思う様にしたいらしく、すごく嫌そう。。
さすがに、下着や靴下は毎日洗いものにだしてくれますが、、
このことでも、以前喧嘩したのでもう、私は言いません。。

でも、クローゼットもくさいし。。
本当にイヤです。
勝手にクローゼットかまわれるのもいや、だそうです。お手上げ!

だらしないエピソードはまだまだありますが、、このくらいにして(笑)

 2 何もできない!

何も、、とは言いませんが。
パソコン以外、ほとんどできません。普通にできません。

これは不思議なことなんですが。
本当です。

例えば、以前も書きましたがゴミ袋を結ぶ。
何分もかかります。
それで、最近は私がするようになってしまいました。

掃除。
これも普通にできません。
するはするんですが、やり方を知らないし膨大に時間をかけます。。
また、言われなければしなくても良い(汚くても)という感じ。
要領も非常に非常に悪い。
ぞうきんのしぼり方も知らないし、拭き方、集め方、乾かし方に至まで。。
みかねて教えても、、覚えられない?覚える気がない?

走る。。。笑
これも普通にできません。。
不思議な走り方をします。。

グラフに•を書く。
例えば、折れ線グラフに•を書く場合。
なぜか、たてラインを引いてしまう癖があるようです。。。汗。
ちょっと分かりにくい話になってきましたが。。

例えばからまったコードをほどく。
これも本当にできません。
すぐに「マイコーー!アイオート!」

料理。
こんなの全く無理です。かろうじてパスタはゆでられます。
フライパンのフの字も知らないようです。

工具を使う。
かなずちで釘を打つとき、変な打ち方をする(たぶんやった事が無い?)

素直に謝る。
これは国民性もあるのかもしれませんが、できませんね。

歌う。
いつも音が外れています(さすがに本人には指摘していません。。)

片付ける。
できません。。言ってもしません。
ちょっといじって、やった事にしてしまいます。

スポーツ。
イタリア人なのにサッカーのルール知りません!

ごく一部ですが書いてみました。

こんなマリちゃんが得意な事、、それは

• パソコン関係
• 配線関係
• 猫の世話
• モノマネ

です。。。
人には、得意な事と、不得意な事があるってよく言いますね。

うちではだいぶん、役割分担ができてきました。
不器用なりに、マリちゃんは家事を手伝ってくれます。
そして自分のできることを一生懸命してくれる優しい旦那さんです。

 
 3 ケチ

私は、現在1銭も稼いでいない身なので。。。
養ってもらってケチ!なんて言えた身分ではありませんが。。

ケチ、というより非常に倹約家です。
以前も書きましたが、、ズタボロのけちょんけちょんの破れかぶれのパンツを着用。
(勝手に捨てたらマリちゃんが悲鳴を上げました。。)

イタリアは給料の約半分が税金!
なので手取りは低く、
みなさん日本より倹約的だそうで、マリちゃんだけではありません。
マリちゃんもコツコツ貯金し、生活は地味。
ここぞってときにばーんと使うような感じです。
おまけに子供は3人!

しかし、日本円で数十円をケチる為に喧嘩になったことも。
以前は一緒にスーパーに行く度に口論になっていました。

こないだ洗濯物を干していたら、、

マリちゃん「その服、一番高かったから大事に干してね」
私 「へえー!いくらだったの?古いけど。。」
マリちゃん 「20ユーロ!」
私 「え。。。」

20ユーロ(日本円で約2500円)!!

また、おつりが5セント(60円くらい)多かっただけで飛び上がるくらい喜んでいました。。。笑

こういうところで「ほんと、ケチだな」と思いますが
最近はこういう倹約できるとこが好きでもあります。
私とはちがうとこに尊敬します。
しかし、安物買いの〜なんたらという様に。
安いから、、といい加減なものを買う癖があり困ります。

また必要な物までケチる時があって、、説得するのに疲れます。。笑
まだありますが、悪口?になるので3までにしときます。。笑

でも旦那さんとしても、お父さんとしてもとても良い人です。
お互い、良いとこも、不足してるとこも認め合ってる感じして。。

次回は良いトコ書かなきゃな〜。。

0 件のコメント:

コメントを投稿