2010年9月1日

ヘンなもの。

あいかわらず、、
パソコンは直っていません。

マリちゃんは自分で分解して直したいらしく、まだ手つかず、といったところ。
(尻が重い方なので。。)

それで、まだ新しい写真がのせられないので、以前撮っていた物の中からチョイス。


おもいっきり、名前が書いてありますが。。
マリちゃんの赤ちゃん時代です。

、、、サクラに似ても似つきません(笑)
そして、今のマリちゃんからは想像できないほどぽっちゃりしています。

鼻が高々と伸びてきたのは中学生になってから、、と本人は言っていました。
うう〜ん、、、
面影もありません。。


そして、こちら5キロも入ったマスカット!
(白ブドウなのか、マスカットなのか知りませんが。。)

なんと、
これ1箱5キロで、5ユーロ(今は日本円で600円でおつりアリかな)!!
激安で、激甘。

一房もこんなにデッカいです!
安くてうまい、いいですね〜
そして、こちら。
駐車場にて。

ワーゲンのワゴンタイプ。
まだツルツルピカピかの新車?のようですが。。。


あれ?
これ、当たってんじゃないの?



はい、しっかり当たっています。。。
しかしこんなの常識、なこの辺り。
「当たってから止まる」?みたい(汗)

イタリア人からすると車は「消耗品」。

中古車めぐりをしてる時もビックリしました。
傷がいっぱい付いてようが、値段には大してひびく事はありません。
へこんでても値段は普通です。

街中の車を見ていてもちょっとぶつけただけでは直さないようで、傷もつきまくっています。
また、中古車屋でもっともビックリしたのは
日本よりも「走行距離」にあまりこだわっていない事。

メーター改ざんされることがよく?あるからなのか、充てにしていないようです。
傷もへこみもあっても査定にひびかない、走行距離も極端なモノを除いて重視しない。
実際、マリちゃんの前の車は
「手動の窓が壊れている」
「シートベルトのソケットが壊れている」
「サイドブレーキが異常にゆるい」
「ドアもがたついている、ぎぃーって音がする」
「走行距離180000キロ!(うる覚えですが)」

こんな状態で車検パスです。
ただ、年式が古いので車検頻度と税金は上がりますが、何も直されず帰ってきていました(笑)

そして、驚くべきは
中古車屋で販売されているカーステやらは全て取り外してあること。
(一部を除いて)
なんでも、盗難に備えてるんだとか。

また小さい中古屋さんは、車の内部が見たいとき、いちいち店員を呼んでカギを開けてもらわなければなりませんでした。
これは本当に、めんどくさかったです。。


そして!
この赤いてんとう虫みたいなヘンな模様の車。

なんとーー!
一見、昔の軽自動車にみえますが(同じサイズ)

じつはコレ、
「バイク」です。4輪の。
バイクに軽トラのボディーをかぶせた物もありますが、これはちゃんとハンドルもついていて、内装も車そのもの。

50CCバイク、原チャと同じ排気量なので
確か、、イタリアでは14歳から公道走れます!!

14歳といえば中学生。
なんか、、不思議。


で、不思議なものをもうひとつ。

ロッキーの散歩中に見つけました。

これは何か、、分かりますでしょうか。


自転車?
私は、自転車に見えましたが。

ペダルもあるし、サドルも自転車っぽい。

あ、サドルの下に何か付いています。

あーー!
電動自転車か?

後ろを見ると、、
あれ、マフラーとナンバープレートが!

一体。。。。

たぶん、原チャだと思われます。

でもペダルがついてましたよね。
このペダル、エンジンかけるとき、踏むやつのようです。

でも、、反対側にもペダルみたいなのが。。
これは、ちょっと謎のままです。。笑


まだまだ、不思議なものがたくさんあるこの辺り。
またみつけたら写真撮っておこうと思います!

2 件のコメント:

  1. ところ変われば不思議な乗り物が!!ご主人、赤ちゃん時代と全然感じ違うね~ビックリ!!こだけ

    返信削除
  2. こんにちは!!
    いつもありがとうございます。

    そうなんですよ、マリちゃん昔は栗毛で可愛かったんですよ。。。
    ハヤも将来ジョリジョリヒゲが生えてくると思うと、、ちょっとショック。。。笑

    返信削除