2011年6月7日

続いて写真です♪

こちらがミラノから来てくれた「ハナコ」ちゃんです。

15歳のおばあちゃん。。

マイクにそっくりなのでマリちゃんはよく間違えます(笑)


今日もハナコはサクラのベッドで、、、zzz



先々月、メイは初めての空手の大会に参加しました!しかし、、、


まだ初めて間もないこともあって参加賞のみでした(残念賞?)


でも参加賞のメダルに大はしゃぎだったメイ。


緊張したみたいですがよくがんばった!!



      ↑真ん中の白帯で髪を束ねてるのがメイ。


競技は「形」でした。ビデオばっかで写真がないのです、、涙



サクラ、1歳の誕生日だったときのケーキの写真です。


アニエーゼとカミッロ、マリちゃん兄妹が祝ってくれました☆


見た目は可愛いんですが、、、


味は甘すぎて私にはけっこうキツイ(汗)


でもイタリアのケーキはどれも劇甘。。。



またハナコです☆


例のグッピーを眺める。。


狙ってんのかなぁ、、、汗



これはオスのグッピー。


ハヤが選びました。


はじめは「もっとキレイなのが他にいるのに何でこんな毒々しいのを、、」


って思ってたんですけど、、


飼ってるうちにその美しさが分かってきました。


マリちゃんもハヤはセンスが独特でいいね!って言います。


現在はもっと大きくなって尻尾は2倍くらいでとってもキレイです☆



これが例の「アップルスネール」原種に近いものです。


日本のアップルスネールはゴールデンが主流だそうでちょっと違うみたい。。



これがメスのグッピーです。


これは黄色っぽいやつ。他にブルー、レッドを選びました。


今回、この子が1番初めに出産しました!(写真はまだお腹が膨らんでない)



最近、ようやく仲良く話すママ友?のような存在の人ができました。


家族ぐるみでご飯食べに行ったり、一緒に髪を切りに行ったり。。


でも、、8月にブラジルに行ってしまうんです(旦那さんはイタリア人)


ああ、、寂しくなるなぁ、、泣



すっごくいい人で結構気が合う人だったのに、、


便秘の話で盛り上がったり(笑)、この方も連れ子で国際結婚ということで私の片言のイタリア語を一生懸命聞いてくれ、また話してくれて。


本当に残念です。。


あ、今度私の髪を染めてくれると張り切ってくれてます(笑)



これは、マリちゃん両親の結婚30周年記念にみんなで思い出のリストランテへ行ったときのメイとサクラです。、、、あ、ハヤが奥に、、笑




集合写真も撮りました。

アップにできる方はアップにして見ると

みんなの顔が結構おもしろいです!

(サクラとメイは特に)

あ、私は写してるのでいませんが、、


先日のメイ。


けっこう見た目はお姉さんになったんですがねぇ。。笑 うぅん。。


この後公園で遊んで、、


珍しく、


この日は曇っていたので太陽嫌いの私ですが、、けっこう長居できました!


サクラもご満悦♪



ハヤは相変わらずの怖がりさんで。。


メイにしがみついて今にも泣きそう。。。笑



訳あって順番がめちゃくちゃですが、、


これが先週産れたグッピーの赤ちゃんです。



な、な、なんと1匹のみ!(通常10匹~30、50匹以上)


他のグッピーやお母さんに捕食されたと考えるのが自然ですが、、


もうかれこれ4,5日経つというのにお腹はまだパンパンのままで


出産直前にするという行動を今もとり続けています。


しかも夜中も何度も目が覚める私は四六時中観察していて他に産れたことはありえない感じです。


他にまだ産れていない!って自信あるのでとても心配しています。。



ハヤの発表会に行ったときのサクラ。


最近は本当に個性が出てきておもしろいです☆


でも、、やっぱり男の子に間違われるんです。。例え、リボンが服についてても。



発表会で女の子にキスされるハヤ!


この子のお母さんはロシアの方でとにかくめっちゃ美人!


ハヤが好きな女の子って、、この子かも。。(でもブロンドじゃないぞ)



ハヤは「止めてよ~」みたいな顔してますが、、コレ、照れ隠しです。


この後ハヤからもキスーーーー!したんです(驚)


複雑な気持ちになったマリちゃんと私、、




あ、また自分の写真ないじゃーん!って?!

はい、まだないんです(笑)

本当に撮ってないんです。。

それに、、ダイエットもうちょいなので、、汗汗

それに、それに、他にもたくさん載せたい写真あったんですが

メモリーの関係でこのブログではこれが限界のようです。

なので、、

これからはまた少しづつ、更新の頻度を上げて

しょうもないことを気軽に書いてちょこちょこ写真を載せよう!と思っています。




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿