2011年7月5日

引越し先の現状。


今回は、引越し先の修繕中の写真を載せたいと思います。

こちら、建物の外観です。

1階がガレージになっていて、2階フロアー全部が私たちの賃貸物件です。
3階と屋上はオーナー夫妻が住んでいます。
ベランダがグルッと囲むようにあるのでこの点はとても好きです。

歩いてるのはカミッロ♪

敷地の入り口にはインターフォンとカギ付の扉。
こちらは ↓ 建物自体のカギ付の扉です。
けっこう防犯には気を使われています。
なんか、なぜか、船の絵が。。
オーナーさんの兄妹が絵描きさんだかなんだかで、
廊下や階段にもたくさんの絵が飾ってあります(この船の絵だけは子供っぽい)

↓ここは上り階段。
その中には日本の金閣寺の絵もありました。。。不思議。


玄関の扉を開けたらこんな感じです ↓
中心に廊下、左右に各部屋の入り口がある、という造りになっています。
まだ修繕中でなんやかんや工具やら部品やら散らかっています。


床のダサさ。。。↓
ダサいというか、いかにもおばあちゃん的な感じです。
こういうのが好き!って人もたくさんいらっしゃるとは思いますが私は無地が好きです、、


塗装の雑さ。。。↓

後で木枠のカバーとかつけるんでしょうかね?
なんでここまで雑に塗ったのでしょう。。。
もし、このままだったらやだなぁ、、と思いますが詳細は聞いてないので分かりません。


こちらが一番奥の物置きのような部屋。 ↓
小さいですが、ミネラルウォーターやペーパー類、オムツや洗剤など買い貯めるので
とっても重宝します。

それから、、
こちらが小さめのクチーナ。キッチンルーム(買い替え前の状態)です。

キッチン自体は奥の狭いスペースにありますが。。。

キッチン台の奥半分はこのようにめちゃめちゃ狭く。。。↓

オーブンなんて完全に開けられません、、、笑 ↓しかも、、、めっちゃ汚い。。


大きい写真では写らないんですが、オーブンも流し台も、その他引き出しやらもめっちゃ汚いんです、、、泣

換気扇は、、、、ううううう、、、、、吐きそうです。。


それでキッチンは全て買い替えることになりました(もう注文しました)
しかしこっちの実費で。。
次に引っ越す時は持っていくのかどうか分かりませんが、
とりあえずこの狭いキッチンを有効に活用できるように店のスタッフさんと話し合って決まりました。
収納、食器洗浄機、オーブン、料理する場所など良い具合になる予定です。

しかし、、キッチンのタイルがものすごく変なので(レンガ色に黄色や茶色の模様など)
どんな色でも合わないと店のスタッフにもすっぱ抜かれましたが、、笑

とりあえず、パウロがやんや言いそうで嫌だな、、と思って無難に「白」にしてもらいました。
クリーム色のほうがいいかな、とも思ったのですが狭いので清潔感が欲しいということもあり。。


こちら ↓ バンニョ。トイレ兼バスルームです。
造りは一般的で、写真では普通にキレイそうに見えますが、、、(見えないか、、笑)


いやぁ、、ぐっちゃぐっちゃです。。汗汗 ↓


浴槽も大きめなのですが、本当にどうしようもなく汚い。。。写真では分かりにくいですが。。


洗面台なんて、、、↓

実際は写真よりもっと汚い感じです。
触りたくもない状態。


でも洗濯機は新品同様でとってもラッキー♪ ↓
でも洗濯物が取りつらい、、、可能なら方向転換しなきゃです。

それで、、、
便器の写真も載せようと。
アップしてたら、マリちゃんが「それはやめたほうがいいよ。。」って悲しそうに。。
確かにあまりに気持ち悪いので控えるべきかなと思いやめました(汗)

例えるなら、建設作業場などに置いてある仮設トイレ並、という感じです。

こちらは ↓ マリちゃんとサクラと私の寝室です。
写っていませんが、手前に大きな変なデザインの家具があります。写真左側脚立の横にも。
本当に邪魔、、、

とっぱらってもらいたかったのですが例のパウロの強い、いやしつこい希望でそのまま使うことに。。
唯一、ベランダのない部屋です。


こちら子供部屋 ↓
こうやってベッドを配置したほうがいいってパウロがうるさいのですが、、
賃貸とはいえ配置は自由なので、、、後でベッドの位置を変えてスペースを確保するつもりです!


  ↓ 子供部屋からもベランダへ出られるのでキッチンやリビングへも行き来できます。。
このように、鉄柵の扉、防弾ペアガラス扉、シャッターの3重になっていてとっても安全☆です。


ほんでこちらが ↓ ソッジョルノと呼ばれる部屋、いわゆるリビングルームです。
ベランダの曲がり角にあって、窓が二つコーナーにあり、とっても気に入っています。
サクラが安全に遊べるようにしようと思っています。


そしてこの部屋にもパウロのお母さんの家具が。。 ↓
使えるものは使うのですが、配置も変えなきゃこれじゃ使い勝手が悪すぎです。。。
中央の家具(上)はガレージ行き、下のは別の部屋かな。。。
丸いテーブルもパウロが使って使って!ってしつこいのですが、どうしても嫌なのでガレージ行きです。。。。

こちらがベランダです ↓
細いものの途中曲がりながらですがとても長いので、どこで洗濯物乾そうかな、、、
なんて考えちゃいます、今では考えられない。




ベランダ一番端へ行くと、、現在住んでいる建物が見えます。。↓(一番真ん中、上の赤茶色)
こんなに近いのでもしかしたらネットを新規でつなげなくてもアンテナで飛ばせそう!ってマリちゃんは喜んでいました。

最後に。こちらガレージです ↓
まだ、オーナーさんの物やバイクなど入っていますが、撤去してもうことになっています。
でも、、車をここへ入れる、入れない、でマリちゃんと揉めています。。


車を入れたいマリちゃんの意見。

1 車の盗難、車内の盗難防止
2 ガレージに車を入れるのが自分の理想だから

車は入れるべきではない私の意見。

1 子供の送り迎えや買い物、出勤のたびに開け閉めするのはかなり面倒(サクラ抱えて)
2 庫内に使わない家具や物が置きにくくなる
3 子供がちょろちょろして駐車の時危ないし不安
4 ドアの開け閉めに神経使いたくない
5 もしも、ガレージにぶつけたら後々面倒
6 駐車スペースは他にあって(目の前)そっちが無駄になる

、、、という真っ二つに別れた意見。。

まあ、どう考えても私の意見のほうが現実的だと思うんですがねぇ、、
マリちゃん頑固なので。
未だに決まっていないんです。

理想だから!って、、、
納得できません、こんな理由じゃ。。


そういえば!!
大事なことを忘れていました。

なんと、この物件。
イタリアではおなじみの、、あの壁に付く「ストーブ」がないんです!!!
そういえば、、なんですが(さすが賃貸料安いだけある!)

なので、冬には小さい子供にも安全なストーブを買わなきゃという感じです。

まあ、こんな感じではありますが、、
キッチンも替える事だし、トイレ、シャワー以外はとても気に入っています。
なんといっても安い、近い、広い☆


0 件のコメント:

コメントを投稿